ヴィトンのバッグを高く売るコツを公開!

image

ヴィトンのバッグは業者間の取引数もトップクラスで非常に人気があり、全国どこの買取店でも積極的に買取していると思います。

ヴィトンには様々なラインがあります。代表的なものだと「モノグラム」「ダミエ」「エピ」などがありますが、ラインだけでいうと「モノグラム」が一番定番で流行にあまり左右されず高く買取できる商品です。さらにネヴァーフル(M41178)などのトートは人気で高く買取できます。また一部シュプリームコラボなど定価を超える買取価格のものもあります。アルマ(M51130)やスピーディ(M41526)は90年代に大流行したこともあり、中古市場でも流通量が多くあまり高値を期待できないかもしれません。

一番買取価格に影響があるのはもちろん状態です。ヴィトンのヌメ革部分は一度雨などに濡れてシミになると、ほぼ元には戻りません。ハンドル部分も必ず持つ場所ですから当然汚れてきますが、一度黒ずんでくると拭いても綺麗にはなりません。使用しないで長期保存しているとバッグや財布の内側がベタベタしてきますがこれも買取価格が大幅にダウンしてしまいます。

ですので少しでも高く売りたいとお考えの方は、売りたいと思ったときにすぐ売却してしてしまった方が良いです。
1年2年としまいっぱなしでベタベタになる前にご売却をおすすめします。
すでにベタベタになってしまって断られてしまった方はぜひ当店ロールアップにお任せください。

査定する際バイヤーはココを見ている!

ヴィトンの査定の際、まず状態を確認します。ヴィトンのヌメ革は一度汚れてしまうと元通りにするのはかなり困難です。

バッグの中にボールペンの跡などがあるケースも多いです。外側は角のスレ等を確認します。

もちろん中古品ですから持ち手部分や通常使用によるスレ等は

ほぼありますので軽微なものでしたらほとんど減額はありません。

image
image

さらに製造番号などを確認し、製造時期を判別します。

しかし古いからといって安くなるとは限りません。

定番のスピーディやキーポル、ネヴァーフル等は人気が安定しておりますので、ギリギリまで価格を出す事ができます。

90年代に流行したノエやモンスリなどは一時期数千円の買取でしたが、現在は買取が高騰傾向ですので、売却はおすすめです。

少しでも高額で売却するにはこうしよう!

① 付属品も一緒に持ち込む
新品の場合は、これらのものが全部揃っていないと「新品」とはいえません。また中古品であっても揃っていたほうが望ましいでしょう。

 

② 購入後、なるべく早く売る
ルイ・ヴィトンは、どんどん新しい商品が出ています。古くても高価買取できる商品もありますが、基本的には新しいほど期待できます。飽きてしまったり、別なバッグを購入する場合はなるべくすぐ買取を申し込みましょう。

 

③ キレイに使う
特にヌメ革は汚れが目立ちやすいです。雨に気をつけて濡らさないよう気をつけてください。万が一濡れてしまったら渇いた布で拭きましょう。

 

④ 買取の際は複数点査定に出す
買取店は一つでも多く買取したいと思っています。なので複数点持ち込んだほうが買取り価格がアップします。1個あたりプラス数千円~数万円の可能性もあります。